神社の挙式に特化した神社結婚式.jp

挙式 神社
最近では神社で挙式を挙げる新郎新婦が多いようです。
私の時代には神社で挙式を挙げる、という発想はあまりなかったのですが、下記のサイトでは神社の挙式に特化し、挙式プランを提案しているようで、若い方でも積極的に神社で式を挙げたいと考えるようになったそうです。
jinjakekkonshiki.jp

このサイトで提案するスタイルとしては都内の有名な神社での伝統的な神前挙式と一流料亭や有名なレストランでの挙式を組み合わせた、いわゆる和洋折衷な挙式とのことです。
有名神社ということで会場を見てみると神田明神や浅草神社などテレビでもよく取り上げられるような神社ばかりです。お料理も神社近辺の地元の有名レストラン・料亭ばかりです。
確かにこれだったら若い人にも受けるでしょうし、年配の方も喜ばれると思います。

実際、「挙式レポート」のページを見ても和の挙式の良さを最大限に引き出した挙式というのが写真越しにもよく分かりますね。とても幸せそうで羨ましいです。
東京近郊で育った方にはこういう挙式でやってみたら地元を挙げてのお祝いになるのでより思い出深い一日になりそうです。

私も東京出身だったので、その頃にもこういったスタイルが普及していたらこういう挙式がやりたかったですね。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS
Read Comments

Leave a Reply